忍者ブログ
芸能、スポーツ、政治、経済など日々のニュースにひとこといっていいかな?
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊張することは、薬でなおるの?

元NHKアナウンサーの西村順さんが、
緊張しない方法を公開しています。


詳細はこちら



話し方講座のプロの講師の西村順さんでも、
いまだに人前でセミナーやプレゼンをする場合や、
初対面の方にお会いする前には緊張するし不安な気持ちになるそうです。


しかし、あがり症をコントロールする方法を知っていれば、
実際に話をする段階や、お会いしたときには緊張しないで済むわけです。


あがり症を克服するためには、
緊張をいかにコントロールするかを学び、
対処できるようになればいいわけです。

人前でスピーチしたり、発表する機会がふえてきても、
人とコミュニケーションをとることを教わる機会は殆どありません。

いきなり「さあ、スピーチや発表をしてくれ!」
といわれても無理なわけです。


正しい方法を身につけ練習すれば、あがり症も克服できます。



あがり症を克服する正しい方法


あがり症で手が震える
あがり症で声の震えを止めたい
あがり症は漢方でなおるの?
硝子体剥離
声量を上げる
PR
楽天市場
おすすめリンク
知っ得情報
知っ得情報として、毎日の生活の中で知って得する情報をメモ代わりにしてまとめてみました。テレビ・ラジオ・ニュース・インターネット・広告・雑誌などで見かけた知って得する情報を調べてまとめてみました。皆様のためにほんの少しでもお役に立てればうれしいです。カテゴリーはバラバラですが気になった情報があれば見てくださいね。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ひとこといっていいかな? All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]